Yunicode

永田ゆにこのブログです

MNTSQ株式会社に入社しました

表題の通り、2023年11月1日より、MNTSQ株式会社に入社しました。

すでに入社から一ヶ月半以上が経過してしまいましたが、ここで改めてご報告いたします。

MNTSQで何をするのか

セールスチームに近いマーケチームで、マーケティングに関するあらゆることをやっていきます。直前に前職でやっていたことはPdM寄りの業務だったのですが、幅広くいろいろなところでマーケティングに関わることもやってきたので、これまでの経験を活かしつつ、マーケの活動に取り組んでいきたいと思います。

入社のきっかけ

Supership時代の同僚にお誘いいただき、リファラルで入社しました。YOUTRUSTのステータスを変えたその日に連絡をもらい、トントン拍子で入社が決定。SS大好きだったので(こちらを読んでもらえばわかると思いますが、嫌になって辞めたとかでは全然ないです)またSSの人と一緒に働けてとっても嬉しい!

詳しい入社の経緯は、会社のnoteにも書きましたのでこちらもどうぞ。すごいゴキゲンな感じで書いていますが、実際に上機嫌で働いています。

note.mntsq.co.jp

余談ですが、今回ほかにもYOUTRUST経由でいろんな人からお声がけいただきました。中には「エッ この人が声掛けてくれるの…!」という方もいたので、今後転職を考えている人は、早めにYOUTRUSTに登録して、プロフィールを充実させたり知ってる人と繋がっておくことをおすすめします。

オフィスは人形町になります

前職、前々職と、8年ぐらい表参道に引きこもっていたので、一気に別のエリアになります。新卒のときに勤めていた門前仲町が死ぬほどつまらなく、東のエリアで働くのは一生ごめんだ、と思っていましたが、人形町は下町の雰囲気もありつつ、ほどよく都会でとても気に入りました。おいしいお店もたくさんあり、ランチが楽しいです!

周辺には、Ubie、10X、LayerX(同じビル)など、今をときめく企業のオフィスもあります。もし近場にお勤めの方がいらっしゃいましたら、ぜひランチなどお気軽にお声がけください!割といつでもフッ軽で行けます!